まとめてリフォーム

母はずっと実家のリフォームをしたかったのですが、仕事をしていたので、なかなかまとめて時間を作ることができなかった所、私がちょうど実家に長期滞在することがあって、しかも家にいなければいけなかった状態だったので、これをチャンスにリフォームをしようということになりました。
1か所だけのリフォームならば1日で終わります。
ところがやりたかったのは家のほとんどいった感じだったので、まとまった時間が必要だったのです。

なんと、実家には1つしかないトイレもリフォームしたのですが、半日以上トイレが使えなかったので、これはトイレに行きたくならないようにあまり水分をとらないようにしてなんとかしのぐことが出来ました。
なんとか問題なくトイレなし生活を行うことができ、無事新しいTOTOのウォシュレット付トイレでトイレができました。

それからキッチンのリフォームになりました。
キッチンは昔から憧れていたアイランド式のキッチンに変わりました。LIXILのシエラというキッチンで特徴は掃除のし易さで、排水口に向かって渦を巻くように水が流れ、排水口内部の汚れを洗浄してくれてくので、とても衛生的で気持ちがいいです。
次は、一階と二階のフローリングの張り替え、リビングと隣の洋室を一部屋にして広くしたり、他にも畳の張り替えなど、もう元の部分はなくなってしまったのではないかというほど実家は生まれ変わりました。

最後に屋根と外壁の塗装をしました。
足場を家全体に掛け、塗装する前に一度洗浄して汚れを全て取ってから塗装していました。
フッ素塗料を使用して塗装したので10年以上は塗装が不要とのことでした。

新築のように生まれかわった我が家を見て母が「やっぱり、リフォームしてよかった。」と、そして私に一言「あなたの協力があってリフォームが出来た。本当にありがとう」とちょっと涙目になってしまいました。
いいタイミングで長期滞在できるようになって本当によかったと思いました。

<広告>
サイドビジネスページランク別相互リンク集英語上達の秘訣女性の人生Tie-up相互リンク募集中お家の見直ししま専科オーディオ無料相互リンク相互リンク募集サイト貯蓄電子マネー主婦の在宅ワークJALカード内職 アルバイト